メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  働くことのおもしろさ、大変さ(インターンシップ2日目)

働くことのおもしろさ、大変さ(インターンシップ2日目)

7月25日にインターンシップ2日目を実施しました。

昨日の初日に比べ、事業所のみなさんともうちとけることができ、今日は緊張していた昨日よりも笑顔で働く姿が多く見られました。

   

  

  

今年も事業所の方々は奥尻高校の生徒に対し、優しく、楽しく、そして価値ある時間をくださりました。
学校ではなかなか経験できないことや、日常では見えない仕事のおもしろさや大変さを感じることができたようでした。

   
   
   

2年生には今回のインターンシップを通して学んだことをポケットにいっぱい入れて、今後の進路活動に精一杯取り組んでほしいと思います。

お忙しい中、本校のインターンシップに協力してくださった奥尻の事業所の皆様、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで本校生徒たちは非常に価値のある2日間を過ごすことができました。
8月24日(木)の13:10~15:00の日程で今回のインターンシップで学んだことを事業所の方々や高校1年生や中学生、保護者のみなさまに伝える報告会を開催しますので、ぜひお時間がありましたら、本校まで足をお運びいただきたいです。

今回は、2日間対応していただき本当にありがとうございました。

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー