メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  学校生活 >  部活動 >  吹奏楽部 >  函館地区吹奏楽祭と室津祭りに出演しました

函館地区吹奏楽祭と室津祭りに出演しました

拡大画像を見る

6月24~25日に行われた第67回函館地区吹奏楽祭と7月15日に行われた室津祭りのステージに出演しました。
 吹奏楽部では、今年度新たに5名の新入部員を迎え7名となりました。部員達は吹奏楽祭を始めとした数々のステージに向けて日々熱心に練習を重ね、個々の演奏技術を高めてきました。また、新入部員のうち3名は楽器未経験者ですが、練習方法を試行錯誤したり、楽器経験のある他の部員からのアドバイスをもらうなどしながら練習に励み、アンサンブルには欠かすことのできない一員へと成長しました。
 函館地区吹奏楽祭では「OLA!」(奥尻中学校と合同)「ワタリドリ」「恋」(奥尻中学校、奥尻吹奏楽団との合同)を演奏し、演奏中に手拍子が沸き起こるなど会場も盛り上がるステージとなりました。部員達は、演奏前のステージ裏では緊張した様子でしたが、終了後に「楽しかった!」と話し、今年度初めてのステージを笑顔で終えることができました。
 室津祭りでは、7月29日に行われるコンクールで演奏する「管弦楽組曲より」と、「ワタリドリ」「恋」(奥尻中学校、奥尻吹奏楽団との合同)を演奏し、温かい拍手をいただきました。
 現在はコンクールに向け、練習にもさらに熱が入っています。コンクールは吹奏楽部にとって島内で行う定期演奏会に並ぶ大切なステージです。応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー