メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  まなびじま奥尻プロジェクト >  wifiニーネー >  2017年度Wifiニーネー始まりました

2017年度Wifiニーネー始まりました

拡大画像を見る

拡大画像を見る

6月6日に今年度初のWifiニーネーを行いました。

今年度も様々な大学の学生さんにボランティアで協力いただき、学習指導や受験指導、さらに学習の不安などに対するカウンセリングを行ってもらう「Wifiニーネー」を始めることができました。
 今年は昨年度お手伝いいただいた大学に加え、さらに多くの大学から協力していただく予定です。

 初回のWifiニーネーでは、始まるまでは生徒は緊張してる様子で、「なにを話したらいいんだろう」や「なにも話すことがなくなったらどうしよう」などと言っていましたが、30分もしないうちに笑い声が教室から聞こえ、相手の大学生に様々なアドバイスをしてもらっていました。

 終わった後は非常に清々しい顔をし、「いろんなことを相談できました。また来週が楽しみです」と笑顔がこぼれました。

 進路活動には様々な楽しみがある反面、不安もあるのものだと思います。しかし、大学生という先輩にいろいろな話をしてもらい、また聞いてもらうことで少しずつ不安もなくなり、進路活動にポジティブに関わっていけると思います。
 
 これからも本校生徒がたくさんの人に助けてもらい、感謝しながら自分の人生の道を切り開いていってくれること願っています。

 Wifiニーネーに協力していただいている大学生のみなさん、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー