メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  まなびじま奥尻プロジェクト >  町おこしワークショップ >  平成29年度町おこしワークショップ第1回目

平成29年度町おこしワークショップ第1回目

拡大画像を見る

拡大画像を見る

拡大画像を見る

 今年度も町おこしワークショップが始まりました。

 今年度は島のプロフェッショナルに来ていただき、様々な課題や現状をお話しいただき、さらに自分達に出来ることを具体的に考え行動していこうということを目的にしています。

 第1回目の町おこしワークショップには奥尻観光協会の井口和広さんに来校していただき、「奥尻島に外国人観光客を誘致するためには」をテーマに、外国人誘致のための工夫や現状、課題などを話していただきました。
 その話を聞かせていただいた後はグループ毎に課題解決に向けたプランを考える活動を行いました。


○外国人でもわかるように英語表記がもっとあれば島に来てくれるのではないか。
○外国人に日本のマナーを知ってもらう必要がある。
○宿を取るためのHPの英語版を作成するといいのではないか
など、様々な意見がでていました。


 今後は今回出てきた意見やアイデアを、より具体的なプランとして企画し、実行するところまで進めていきたいと考えています。

 様々な面でご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー