メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  WINTER ミニコンサートに出演しました

WINTER ミニコンサートに出演しました

 2月26日に海洋研修センターで行われたWINTER ミニコンサート(奥尻吹奏楽団主催)に、出演しました。
コンサートは「フライングゲット」をオープニングに華やかに幕を開け、前半は奥尻高校吹奏楽部ステージ、後半は吹奏楽団と吹奏楽部の合同ステージ、そして最後はアンコールとして「となりのトトロ」を演奏し、コンサートを締めくくりました。
前半の吹奏楽部ステージでは、情緒あふれる「トロイメライ」(シューマン作曲)を2年生の三原さんがバスクラリネットで、ソロコンクールで金賞を受賞した「ソナタ第1楽章」(クレストン作曲)を1年生の邊見さんがアルトサックスで、それぞれソロで演奏を披露しました。また、2人の息の合ったアンサンブルや、特別ゲストである3年生(H29.2.26現在)の荒川君による「月光」(ベートーヴェン作曲)のピアノソロ、ゲストへの部員からのインタビューなどバラエティに富んだ内容で、観客の皆様にも楽しんでいただけました。後半の合同ステージでも、Jpopやクラシックなど、こちらも色々な種類の音楽で会場を盛り上げ、たくさんの拍手をいただくことができました。
      
  
  

そして、今回のコンサートでは「音楽の木」をいう企画も行いました。観客の皆様からのたくさんのコメントで、素敵な「音楽の木」に成長し、部員一同とても喜んでいます。 ご協力いただきましてありがとうございました。(写真を載せてありますのでご覧いただければと思います)コメントの一部をご紹介させていただきます。(全てのコメントがご紹介できず申し訳ございません)

・大変楽しい演奏会でした。これからも頑張ってください。
・一つ一つの曲に気持ちがこもってて良かったです!これかrもFightです!応援しています!Thank you
・演奏会とても良かったです。また、演奏会を楽しみにしてます。金賞の曲も聞けて良かったです。
・吹奏楽演奏、ピアノ、トーク、面白かったです。来年は私も参加したいです。

この度はたくさんの方にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。今後も奥尻高校吹奏楽部は、来年度のお祭りなどで皆様に素敵な演奏をお届けできるよう頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

      
          〈 受   付 〉             〈 部員からのメッセージ 〉   〈 プログラム 〉 

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー