メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  英語表現プレゼン授業②

英語表現プレゼン授業②

12月20日(火)に英語表現Ⅰ 最後のプレゼン授業を行いました。
今回は、生徒一人一人が旅行会社の社員になって海外旅行を企画し、発表するという内容でした。

旅行ガイドブックやインターネットを使って行ってみたい国について情報収集し、基本的な情報、国内移動手段、レストラン、ホテル、観光名所、お勧めの料理やお土産、費用について説明してくれました。

さて人気投票で1位になった企画はどこでしょう?
皆さんも旅行気分を味わいながら続きをお読みください。

1番手は後藤さん。
彼女は南国マレーシアについて説明してくれました。


お勧めはアジアとヨーロッパの文化が融合したマラッカの世界遺産巡りとクアラルンプールのチャイナタウンでチキンライスを食べることだそうです。
It looks very yummy.




2番手はマフィアがクールと豪語する水野さんがイタリアについて語ってくれました。


彼女のお勧めの観光スポットは、「真実の口」と「トレビの泉」。
映画「ローマの休日」でグレゴリー・ぺック扮する新聞記者が真実の口に手を入れて噛み切られたフリをするシーンを思い出しました。
True or False?
 




3番手は季節が逆の南半球にあるオーストラリアについて田原さんが説明してくれました。


世界一大規模なサンゴ礁郡、世界自然遺産のグレートバリアリーフの中にポツンと浮かぶ、ハート形の緑の宝石グリーンアイランドがお勧めとのこと。
Who do you want to go there with?




4番手は日本の裏側?藤本さんが南米のペルーについて熱く語ってくれました。


彼女のお勧めはなんといっても「空中都市」、「空中の楼閣」、あるいは「インカの失われた都市」とも言われているマチュ・ピチュ。
It's beautiful, isn't it?




最後はハリウッド映画が大好きな村井さんがアメリカについて語ってくれました。


アメリカと言ったら、ほとんどの人が最初に思いつくのは「自由の女神」ではないでしょうか?
ここは外せない観光スポットですね。
実は正式名称は「Statue of Liberty」ではなく、「Liberty Enlightening the World」だって知ってましたか?


じゃじゃじゃじゃじゃーん。
投票の結果、栄えある人気企画に選ばれたのは.........

「アメリカ」

でした。

どの企画もとっても素晴らしく、機会があったら絶対に行ってみたいと思いました。
いろいろな国を訪問して、日本と違った文化に触れたり、現地の人とお話しするだけでも、
多くのことを吸収して成長できます。
是非いつか行ってみて下さい。

最後は恒例の.......


1年間よく頑張りました。
I hope you all a Merry Christmass and a Happy New Year!

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー