メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  宿泊研修報告会を実施しました

宿泊研修報告会を実施しました

11月8日(火)の昼休みの時間を使って、1学年の宿泊研修報告会を行いました。

宿泊研修の中でも特に自主研修の取り組みについて、各班が順番に発表しました。


海上自衛隊を訪問してきたA班の発表の様子です。
実際に海上自衛隊に行ってみなければわからないような、宿泊研修ならではの貴重な体験にあふれた内容でした。



函館の3つの教会を訪問し、違いや共通点を学ぶことをテーマにしたB班の発表の様子です。
自主研修当日は神父さんに話を聞くことができなかったということでしたが、自分たちなりの考察を交えたとても興味深いプレゼンテーションでした。



函館の船の歴史をテーマに自主研修を行ったC班の発表の様子です。
青函連絡船記念館摩周丸を訪れ、船の歴史に関するクイズやモールス信号についての体験など、とても学びのある自主研修であったことが伝わるプレゼンテーションでした。

昼休みという短い時間の中ではありましたが、各班がICT機器を活用するなど工夫を凝らし、コンパクトながらも宿泊研修での学びを十分に伝えられる内容になっていたと思います。この宿泊研修で学んだことが花開くように、また気持ちを切り替えて日々の学校生活に臨んでいきましょう!!

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー