メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  インターンシップ報告会を行いました。

インターンシップ報告会を行いました。

拡大画像を見る

拡大画像を見る

拡大画像を見る

 10月6日(木)にインターンシップ報告会を行いました。
 報告会では、インターンシップでお世話になった事業所の方々にもご出席いただき、このインターンシップで学んだことや感じたことなどを各事業所ごとにまとめて発表しました。
 この報告会に向けて、2年生は自分の思いを伝えるために、発表内容や発表方法に工夫を凝らし、昼休みなども時間を惜しんで準備してきました。
 発表では、パワーポイントや手書きの資料、手作りの紙芝居といった手法を用いたり、車イスを押したり園児を背負う様子などの実演を交えたり、実際に使用した道具を紹介するなど様々な工夫がみられ、それぞれの思いを精一杯伝えました。
 参加した1年生は、次年度に向けて先輩の報告に真剣に聞き入っていました。発表後は1年生をはじめ、事業所の方からも多くの質問があり、報告会はたいへん盛り上がりました。
 また、報告会の最後には、奥尻町副町長の田中敦詞様より温かいお言葉を頂くこともできました。
 2年生には、今回の報告会の経験を生かして、自分の考えを相手に伝えられるように、プレゼンテーション力をさらに高めることに挑戦してもらいたいと思います。
 ご協力いただきました事業所の皆様、ありがとうございました。

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー