メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  インターンシップ報告会の準備

インターンシップ報告会の準備

拡大画像を見る

拡大画像を見る

拡大画像を見る

 10月6日(木)にインターンシップで学んだことをお世話になった企業のみなさんと来年度にインターンシップをやるであろう1年生に伝えるため、インターンシップ報告会があります。その際プレゼンという形でインターンシップで学んだことを報告します。
 今日9月28日(水)そのためのプレゼンの仕方を学びました。
 プレゼンとは相手の心に訴えかけ行動させるためにするもの。読んでわかることはわざわざ説明しない。資料は少なめの方が見やすい。パワーポイントを使う時はあまりアニメーションにはこだわらない。など様々なプレゼンでのテクニックを学びました。
 その中でも特に全員で共通して守ることにしたルールは「台本を読まない」です。ついつい紙に書いたメモばかりを見てしまい、話を聞いてくれる人を見ることができなくなってしまうので、台本は箇条書きでメモ程度におさえ、後は日頃身に付けた表現力と繰り返しの練習によって質の高いプレゼンを目指すことにしました。
 本番に向け、何度も何度も練習を重ねる姿が見られました。いつの日かこのように身に付けた表現力が力となり、夢や望みをかなえてほしいものです。

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー