メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  インターンシップ事前指導を行いました。

インターンシップ事前指導を行いました。

拡大画像を見る

拡大画像を見る

 9月13日(火)にインターンシップ事前指導を行いました。
 今年度のインターンシップでは13の企業に協力していただき実施することになりました。また今までは教員が各企業に行き、事前打合わせをし、その内容を生徒に伝えるという形をとっていたのですが、生徒に自分自身のインターンシップなんだと感じさせ、主体的な進路活動につなげたいたいというインターンシップ担当者の思いもあり、生徒自ら企業に連絡し事前打合わせをすることにしました。
 本日のインターンシップ事前指導としては、インターンシップの目的や注意事項などを確認し、その後は企業への事前打合わせの電話をするための電話の仕方の練習をし、実際に電話連絡をしました。友達との電話であれば慣れていますが、相手が企業となると緊張するようで、生徒たちはおのおの緊張しながらも精一杯礼儀を持って電話していました。
 今回のインターンシップが誰かに言われたからやるのではなく、自分のために、自分の進路の課題を解決するために、また自分の成長のために参加するものにしてもらいたいです。

お問い合わせ先

北海道奥尻高等学校
電話:01397-2-2354(事務室)
FAX:01397-2-2354

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー