メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  平成28年度 >  平成27年度北海道高等学校学習状況等調査の結果について

平成27年度北海道高等学校学習状況等調査の結果について

 平成28年2月に1年生(現2年生)を対象に実施しました、平成27年度北海道高等学校学習状況等調査の結果をお知らせします。
 


※ ( )は前年度の数値

 調査結果によると、本校は「高校入学前に比べ学習意欲が高まった」、「学習時間が増えた」生徒の割合が全道平均と比べて高く、本校の前年度調査結果と比較しても高い割合でした。また「1日あたりの学習時間」について「まったく、またはほとんどしない」生徒は全道平均と比較すると低い割合でした。この結果から本校生徒は学習意欲が高く、学習に取り組めていると分析できます。

  一方、インターネットを利用するために、「運動の時間」、「家族と話す時間」、「友達と会う時間」を犠牲にしている割合が高いという結果でした。このことについて奥尻高校として指導していきますので、各家庭でも話題にしていただければと思います。


調査結果の全データは以下のリンクをクリックして下さい。
平成27年度北海道高等学校学習状況等調査の結果について(PDFファイル 633KB)
平成27年度本校生徒の学習及び家庭学習時間等の状況について(PDFファイル 580KB)
ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー