メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  平成28年度 >  野球部主将の選手宣誓練習

野球部主将の選手宣誓練習

6月22日(水)の昼休み、野球部主将・伊藤 優陽くんによる選手宣誓の練習が行われました。

本校野球部は、6月25日(土)より第98回全国高等学校野球選手権大会南北海道大会函館支部予選に参加いたします。それにあたって本校の野球部主将の伊藤 優陽くんが選手宣誓をすることとなりました。何百人といる函館の高校球児の中でたった一人しかすることのできない、名誉ある役目です。今日はそのために本校の体育館で練習を行いました。



奥高祭準備期間も始まり活動も本格化する中でしたが、多くの生徒がかけつけてくれました。



練習では、函館の球児たちを代表するにふさわしい、堂々とした選手宣誓を見せてくれました。

その後、主将の伊藤くんは「奥高祭準備の大事な時期に学校を離れてしまって申し訳なく思っています。
全校応援という形で野球部の姿をみんなに見てもらえるように勝ち進んでいきます。応援よろしくお願いします。」と抱負を語ってくれました。



今回の選手宣誓の練習で、全校生徒を始め、たくさんの方々が応援してくれていることを実感できたと思います。その期待に応えて、きっと素晴らしい選手宣誓を見せてくれることと思います。
そして今までグラウンドで積み重ねてきた練習の成果を試合の中で存分に発揮し、奥尻旋風を巻き起こしてください。

伊藤くん、野球部のみんな、健闘を祈っています!

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー