メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  平成26年度 >  2014年9月22日 中学生一日体験入学

2014年9月22日 中学生一日体験入学

 9月20日(土)にSTO(Saturday Teaching Okushiri:土曜授業)の一環として、町内の中学3年生を対象に一日体験入学を実施し、多数の方にご参加頂きました。
学校説明や高校生授業見学の後、体験授業として、日本史、数学、生物、英語の4科目で中学生と高校生合同で授業を行いました。
体験授業の後は生徒主体で、スクーバダイビングをはじめとする奥尻高校の特色ある活動や学校行事、部活動等の紹介を行いました。

中学生一日体験入学1
進路指導部長より奥尻高校生の進路についての説明です。

中学生一日体験入学2
習熟度別授業を中学生が見学している様子です。

中学生一日体験入学3
体験授業・日本史「北海道の歴史」
北海道の地名の由来について説明しています。

中学生一日体験入学4
体験授業・生物「ジャガイモとレバーにおける酵素の働きを調べる。」
カタラーゼ(酵素)が過酸化水素水を分解する実験の様子です。

中学生一日体験入学5
総合的な学習の時間「スクーバダイビングコース」紹介
スクーバで使う機材を説明しています。

中学生一日体験入学6
総合的な学習の時間「キャリアスタディコース・書道」紹介
授業で制作した作品です。

中学生一日体験入学7
部活動紹介・野球部
練習メニューを紹介しています。

中学生一日体験入学8
部活動紹介・女子バレーボール部
部員一同団結しています。

この度は、中学生一日体験入学にご参加いただきありがとうございました。この機会を通して、本校の教育活動に興味を持って頂けたのであれば幸いです。

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー